マクロビと足もみのお店
自然食Cafe こかげ
ブログ

こかげの地味な社会貢献

こころ からだ げんき こかげのまりひんです。
寒くなってきましたね。

先週、屋島東小学校2年生が【町たんけん】でこかげに来てくれました。
実は毎年来てて、これで9回目。
うちの次女は2年生なので、次女は自宅に訪問、であります。

たまたま次女が学級委員長やってて、挨拶担当。

となれば
記念すべき「親子でご挨拶ショット」です。

この写真を撮るためにワタクシはスタッフを呼び、挨拶を待ってもらいました。

完全にザ・公私混同@まりひんです。

一通りこかげの説明したら、毎年お楽しみのおやつタイム♪
今回はアレルギー対応でバナナ米粉マフィンを作りました。

皆とても喜んでくれて〜まあ、こういう【特別な感じ】って子どもにとったら嬉しいですよね。

学校から帰ってきた次女が

「あのバナナのお餅がめちゃくちゃおいしかったって、みんな言うてた!」

、、、って、、、、

餅ちゃうし!マフィンやし!

まあ、米粉やからモチモチはしてるよね、、、

そんなこんな毎年やってる、こかげの地味な 【社会貢献 】の町たんけんです。

ま、継続は力なり!と、自分に言うてみる。

**************

今週こかげは先着25名様に「スイートスプリング」という温州みかんとハッサクの掛け合わせ柑橘類プレゼントです。

親戚が作ってて、先日米袋いっぱいに持ってきてくれたので、お客様に裾分けです。

皆様のご予約ご来店をお待ちしています!

根菜ランチも大好評!たっぷりの根菜と白花豆のポトフがほっこりやさしい味で美味しいのです。昆布と干し椎茸が良い仕事してます。

最近はマヤ暦リーディングのご依頼も多いこかげ❣️
zoomでもマヤ暦リーディングしていますのでお気軽にどうぞ!

ご本人+3名(家族とか仕事仲間とか大切な人とか)
関係性を紐解きます♪(60分 3000円)